top of page

コロナは人の「恐怖心」をあぶり出してくれます・・・・体験談その3

40代女性の方からコロナ体験記(未検査)を寄せていただきました。。

体験記は3回目になるので、症状が人によって少しずつ異なることが伝わるかと思います。

また、コロナによる胸の圧迫感を鏡に、自分の中へと内観を深めていく真摯さが気持ちいいくらいです! そして、以下の気づきも核心部に迫っています。

『コロナは人それぞれの「恐怖心」をあぶり出す役割もあるんじゃないか、と感じました。

「感染する恐怖」「収入がなくなる恐怖」「孤独に関する恐怖」「死の恐怖」等々、あらゆる「恐怖」を浄化統合する機会を与えてくれているのだと思えば、それほど嫌なヤツではないんじゃないか…』

まさしく、ご指摘の通りだと感じます。

不安や恐怖は、人類が共通して持つ課題でもありますね。

感染者や医療従事者に向けられる差別や偏見も、根っこは不安や恐怖があるためでしょう。

  • ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

4月6日

知人が「コロナに感染したかも」と不安に思っているという話を聞く。

Nさんのブログで書かれていた

「気にしすぎ」による免疫低下の可能性もあるかな…と思いつつ

「知人がコロナ感染したのか気になっている」ことをNさんに伝えたが、

Nさんとやり取りしているうちに

知人のことではなく「自分自身がコロナに感染しているのではないか」と

気にしていたんだ…ということに気づく。

そのことを伝えると、Nさんのコロナ感染について知らされ

自分も今は未感染だが、今後その可能性があることを伝えられる。

4月17日

数日前から下咽頭のヒリつきと心臓の締め付け感があり、「もしかして感染したかな」と思い始める。

Nさんにメールを書いているうちに頭が急激に重くなり

書き終える頃には上咽頭と顔面が熱くなって「急に発熱?」と思って検温するも、平熱。

熱くなる感じはすぐに落ち着く。

Nさんにメール→「感染しているエネルギーです」と伝えられる。

その後、エネルギーを流してもらっていたこともあってか、ノドのヒリつきはだいぶ落ち着く。

4月18日

朝から倦怠感。

午後からずっと肺(左下部)がキリキリ痛む。

胸(心臓というより胸腺?)も時々キリキリ痛む。

心臓の締め付け感はほとんどなし。

4月19日

上咽頭から頭全体に重苦しさを感じる。

そのせいで、倦怠感。動くのが億劫。

上咽頭は、いつも花粉症でかゆくなる場所。

風邪をひくといつも炎症を起こす場所。

花粉症や風邪の症状とはちょっと違う。

何かが張り付いてるような、重たい感じ。

その奥、頭全体的に重たくモヤモヤする感じ。

夜になると頭の重たい感じは、ほぼなし。

テレビを見ていて、また胸部の締め付け感。

今までより、長く続く。

心臓というより胸部全体かな?という感じ。

4月20日

Nさんに症状の経過報告。

抗体生成率は、現段階で75%くらいだと思われます、と教えていただく。

4月22日

ノドのイガイガほぼなし。

時々花粉症の症状。

上咽頭のチクチク。目のかゆみ。

胸の圧迫もたまに。

ここまで、寝込むほどの症状はなく、普段通りの生活。

むしろ、疲れにくくなった実感あり。

今までは痛みなど体の症状に注目してきたが

内観に重点を置くようになる。

「胸の圧迫感が浄化統合のサインとして役立つ」と

Nさんから聞いていたので、特に注目するようにする。

すると、胸の圧迫の頻度が急激に上がった…。

精神的にも現実面でも、急に慌ただしくなる。

「復讐の連鎖」ということや「優越感と劣等感」に関する気づき。

これまで気にならなかった職場に対する違和感や、

小さな金銭トラブルがあったり。

4月26日

過去の記憶から「人のせいにしない」という気づき。

また、「何でも人のせいにする」の対極としての「我慢・謙虚」という気づき。

人のせいにすべきでないという思いが強すぎると、我慢・謙虚に傾き

結局それも自分の足を引っ張る。

どちらかに傾くのでもなく、バランス。ニュートラルであること。中庸。

この前後1週間ほどが、胸の圧迫感のピーク。

4月29日

鼻やノドの症状はほとんどおさまっていたのに

この日の朝急に、ひどい花粉症の症状が出る。くしゃみと水っぽい鼻水。

5分ほどでおさまる。

その後、下痢をする。

日常生活に支障はないが「胸の圧迫感」がひどい。

ここへきて、また「優越感と劣等感」に関する気づき。

テレビなどのコロナ情報を見てイライラする自分に対して

「ウイルスを怖れていないのに、なぜこんなにイライラするのか」

と内観していて

「自分は右往左往する他の人とは違う。自分は特別」

という思いがあったことに気づく。

その裏にあるのは「自分はダメだ」という劣等感。

この時点で、Nさんに経過報告。

「肺のエネルギーから、絶賛浄化統合中ー な感じが伝わります\(^_^ )」

とのこと。

胸の圧迫が絶え間なく続き、正直「疲れた」という思いがあったが

絶賛浄化統合中なんだから…と、めげずに内観を続ける(笑)

4月30日

「こんな事じゃダメだ

私がやってやる

絶対やりたくない」

というエネルギーが戻っていることをNさんに教えていただく。

この時点で抗体生成率90%くらいとのこと。

Nさんの記事に出てきた、コロナで亡くなった有名芸人さんの

戻りエネルギーとかぶっていると気づく。

彼の追悼番組を見て

「良い人でないと愛されない」という思いが出てきて号泣したが

共通するエネルギーがあったから泣けたのか、と改めて納得。

先日からの「優越感と劣等感」にかかわる気づき。

「成功しないと意味がない」「完璧主義」「出る杭は打たれる」

その反対に

「自分にできるわけがない」という自信のなさや

「もっとやれるはずなのに」という葛藤など。

ここへきて、このエネルギーがあると

「本当にやりたいこと」がよくわからなかったり

やりたいはずなのに、なぜか集中することができない…

という原因になっていたと気づく。

5月2日

最初の頃に出た「復讐の連鎖」に関する新しい気づき。

「復讐」というのは、「攻撃的なもの」だけじゃない。

相手に対する「心配」や「同情」など、気遣いからくる感情も

相手にとっては「足を引っ張るもの」になる、ということ。

つまり、復讐のエネルギーが向ける相手は、「やられた相手」に限らない。

「やり返す」だけが「復讐」ではない。

「復讐の連鎖」とは、いろんな形で、

相手(自分にとって大切な相手も含む)の足を引っ張るエネルギーが

循環している、ということなのではないか…。

もうその循環からは離れてもいいのではないか。

ここで再びNさんに経過報告。

抗体生成率99%。

「もうひと波あると思いますので

楽しんでみてくださいね。

サーフィン(#^_^#)」

とアドバイスいただく。

あと1%!!もうすぐだ〜〜!!

と思ったら、ここから意外と長かった…。

「同じようなエネルギーが繰り返し戻ってくる」と聞いていたが、

ほんとに、一見違うテーマに見えても

同じエネルギーが根っこにある…というのを実感。

つまり、「優越感と劣等感」。

5月8日

優越感と劣等感に関する戻りのエネルギーが

手を変え品を変え、出てくる感じ。

で、結局どうしたらいいのか…と浄化統合を意識しながら

ひたすら内観を続けていて

これまでの

「復讐の連鎖」

「お金」に関する気づき

「何でも人のせい」⇔「我慢・謙虚」

これらも全部、「優越感と劣等感」が関係していたと気づく。

そこからさらに内観して

「生存競争」「死の恐怖」に行き当たる。

「生き延びるためには人より優位に立たないといけない」

ということ。

ここでNさんに連絡、抗体生成率100%とのこと。

《感想》

今回のコロナにまつわる内観、私の場合はほぼ全部「優越感と劣等感」に関係していました。

これは今回初めてではなく、これまでNさんの施術で内観していたきにも出てきたワードでした。

優越化の裏側には必ず劣等感があって、どんなエネルギーでも、一方に傾くと、その反対のエネルギーも同じだけ強くなり、振り幅が大きいほど精神的にも現実的にも困難になる…というのはわかっていたつもりですが、今回改めて実感しています。

特に「自分は右往左往する他の人とは違う。自分は特別」という自分の思いに気づいたときには、そのあまりの「オレ様」ぶりにちょっと凹みましたが、突き詰めていくと、この思いが人類全体の波動を上げることの足を引っ張っているんだな、と気づきました。

「自分が特別」でいたいということは「 自分が人より優れていることを感じるためには、周りは目覚めなくてもいいじゃない…」という意識につながるんだな、と。

その意識を持ったままでは、地球全体の波動が上がるわけがない…。

そんなこんなで、やっと「みんなが目覚めて、みんなで新しい地球を創る」というのを、心から意図する準備ができたんじゃないかな、と思い至り、そう思えるようになったことを喜びたいと思いました。

また、「優越感と劣等感」の奥にあったのが「恐怖心」だったということで、コロナは人それぞれの「恐怖心」をあぶり出す役割もあるんじゃないか、と感じました。

「感染する恐怖」「収入がなくなる恐怖」「孤独に関する恐怖」「死の恐怖」等々、あらゆる「恐怖」を浄化統合する機会を与えてくれているのだと思えば、それほど嫌なヤツではないんじゃないか…と思ったり…。

それはそうと、抗体生成率100%から一週間経った今も、「胸の圧迫感」は時々あります。

100%を超えても「胸の圧迫感は浄化統合に役立つ」と聞いているので、感じるたびに意識を向けて浄化統合するようにしています。

今回の浄化統合で、現実の見え方が急激に変化したと感じます。

これまで我慢できたものが我慢できない、興味のないことを無理して頑張ることができない…など、より自分に正直になる方に進んでいると実感しています。

それだけ変化が激しいということで、現実的には大きな決断があったりして慌ただしいですが、世間も十分慌ただしいことだし、Nさんがおっしゃるように「サーフィン」を楽しむつもりで、乗り切っていけたらな、と思っています。

今回も、本当に大きな気づきの機会となりました。

心から、感謝しています。

ありがとうございました〜〜!!

◇ ◇ ◇ ◇  ◇

書くのにとてもエネルギーの必要な体験記を、しかも詳細に寄せていただき

本当にありがとうございました。

宇宙に放たれた気づきのエネルギーは、必要な方が必ず引き寄せ、役立ててくれます。

それは、このブログの存在など全く知らない方々にもエネルギーとして届き、

「みんなが目覚めて、みんなで新しい地球を創る」

ことに繋がります。

私も時々、胸の張りを感じます。その時は、内観し浄化をします。

さらにここ10日間くらいの間に、風邪のウイルス6種類ほどが肺、気管支に入りました。

熱っぽくなる、咳や鼻水が出る、という症状で、すぐに内観しエネルギーを転写し浄化しますが。。。

これまで縁のあった風邪のウイルスたちがみんなやって来ているんだなと思います。

文字通り「統合」です。「無駄なものは何もない。総ては自分だった」。

今という瞬間を、それがどんな瞬間でも楽しみながら

未来の地球を創造していきましょう(^^♪

写真は朝もや。大地のエネルギーです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page