top of page

花粉症ってどうしてなるの? 気づきの連鎖で感動中

花粉症の季節で辛い思いをしている方も多いかと思います。今年は新型コロナウイルスの陰に隠れて話題にはのぼりませんが・・・

肉体や気持ちに違和感を見つけた時、つい環境や周囲に原因を求めがちですが、違和感をきっかけに自分の内側を見つめてみると、いろいろな気づきや発見があるものです。

その気づきや発見は、本人にしか分からない喜びや感動に満ち溢れ、同時に「幸せ」や「感謝」のエネルギーに包まれます。これこそが本当の生きる喜びですね!!!

今回、寄稿をお願いした体験談を一読すると、それがリアルに感じられると思います。

宮城県在住の40代女性Oさん、いつもありがとうごいざます。

本文中に小見出しをいれさせていただきましたが、それ以外は原文のままです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なぜか気になる、がキーワード

今回戻りのエネルギーサポートをお願いしようと思ったのは、今年小学校2年生になる息子が突然

「なんか怖い」

「このままパパとママと会えなくなる気がして怖い」

と言い出し、夜になると泣き出すことが何日も続いたからでした…。

結果、息子の戻りのエネルギー(遠い過去の恐怖のエネルギーが関係していた)よりも、私自身の戻りのエネルギーで大きな気づきが連続してびっくりする…という結果になりました。

ひどい症状が出ていた花粉症とも結びついていたので、花粉症の症状までほとんど消えてしまいました。

今回印象的だったのは、自分と直接関係がない出来事や、ちょっとした違和感を感じる出来事、それから何となく、なぜか気になる、という些細なきっかけからでも、戻りのエネルギー浄化の機会はあるのだということに気づけたことでした。

これまで、Nさんのサポートを受けたときは、深い悩みや不快な出来事があって、「何とかしたい!」と切羽詰まっていることが多かったのですが、今回は、個人的にあまり困っていることはない…という状態だったのに、浄化の連鎖がものすごかったんです。

今までのサポートで、戻りのエネルギーを浄化すると、「目の前の嫌な現実が変わる」という経験をたくさんしてきました。

それは、長年悩んだ体調不良からの解放であったり、発達に凹凸のある息子の状況が改善したり…という形で現れました。

ねば・べきからの解放

今回も、花粉症が治るなど、「(身体的な)嫌な現実」の改善も起こりましたが、それだけでなく「ラッキーなこと」も目立ちました。

例えば、「〜でなければならない」という思いに関連したエネルギーの浄化で

「子どもに時間をかけるべき」

「自然と触れ合う生活をするべき」

「楽しむべき」

という思い込みが出てきてました。

その考え自体は間違いじゃないんだけど、「〜ねば・べき」という思いが根底にあると、

「子どもに時間をかけるのが苦痛」

「自然を求めて出かけるのめんどくさい」

「やりたかったはずなのに、なぜか楽しめない」

と、足を引っ張られることになっていた…とわかりました。

そして、そうした「〜でなければならない」というエネルギーを浄化した途端、まず花粉症の症状が落ち着き、続いて子どもと係わるときの気持ちに変化があったり、最近では、以前から興味があった家庭菜園のスペースを借りる話がトントン拍子に進んで、自然と触れ合うきっかけを得たり…。

Nさんのサポートが一段落して、少し間が空いた間にも、毎日気づきが続いて、対人関係のちょっとしたイライラがなくなったり、何があったわけでもなのに幸福感に満たされたり。

サポート開始直後のNさんからのメールで

「握りしめていたエネルギーは、

本当にたくさんありますが、浄化が習慣になると

気づいてあげるだけでいいんですよね。」

という言葉がすごく印象的だったのですが、時間が経つほどにじわじわと実感が深まっていっています。

現在進行形で、それが続いています。

違和感や感情の揺らぎを感知する

とにかく、ちょっとした違和感、ちょっとした感情の揺らぎを感知したなら、難しく考えずに、「今戻ってきているエネルギーがあるのかも」と内面に目を向け、ただそれに気づくだけでいいんだな、と。

日常のあらゆる場面に、浄化を待ってるエネルギーに気づくヒントがちりばめられている…。

目に映る全ての出来事に対して、何となくでも気になることがあれば、

それに対して自分自身がどう感じるか、

なぜ、そう感じるのか。

なぜ、そういう出来事を目にすることになったのか。

なぜ、その言葉が自分の口から出てきたのか。

なぜ、今耳にした言葉が気になってしまうのか…等々。

そういう視点で見ていると、これまでしまい込んできた「思い込み」だったり、「過去の記憶」につながったりして、「そうだったのか!」と気づくと、何かフッと楽になる感覚があったり、涙が出てきてその後スッキリしたり。

現実化が早まる

そして、ちょっとした違和感をスルーし続けていると、あまり時間を置かずに大事になって跳ね返ってきてしまうのかも…と思いました。

というのも、「あ、今自分にダメ出しした」と思ったときなど、途端に「アイタタタ!」な出来事が起こったりするからです。

逆に、浄化をするほどに、どんどん状況が好転して、望む現実に向けていろんなシンクロが起こるのではなか…とも。

それだけ、思考が現実化するまでに時間がかからなくなっている、とうことなのでしょうか。

浄化の習慣化を実感、人生って素晴らしい!

いずれにせよ、「浄化が習慣になる」ということについて、これまでもそうしてるつもりだったけど、今回のサポートで、今までとは比べ物にならないほど「習慣化できてる!」と実感できました。

今回のNさんとのやり取りで、お互い何度も「人生って素晴らしい」という言葉が出てきましたが、その言葉通りの気持ちを、心から感じられるのが嬉しいです。

なんといっても、以前は「残りの人生消化試合」と思ってきたわけですから。

現在、世相は大混乱ですが、そんな中でも、必要な防御や対策を意識しつつも、できるだけ楽しんで過ごしていきたい。そうなるはず。

今は、そんな気持ちです。

Nさんには、サポートの度に素晴らしい経験をさしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

こちらこそ、学びの機会をありがとうございました。

写真は、桜が咲く前に、虹を撮影したものです。

昨日あたりから桜が咲き始めました。

自然はその変化を確実に見せてくれます。鏡にするには最高のツールですね(#^^#)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page