top of page

覚醒するとどうなる?


新年あけましておめでとうございます。

太陽系の支配から銀河系の支配に代わって8年目。着実に変化が進んでいますね。

今年は自然環境や世界経済、政治においては、前年以上に膿みが表出していくかもしれません。が、それら全てを自らの鏡としてとらえ、そこから生じる自分の中の怒りや恐怖、不安、悲しみ、苦しみ、欺瞞、おごりたかぶり、慢心等々を見つめて浄化していきたいですね。その行為は地球の浄化につながっています。

今回のテーマ「覚醒する」とどうなるのか。

ひとことで言うと「潜在意識のエネルギーが流れやすくなります」。

魂はそれぞれの左胸にあります。正面から見れば基本は丸型ですが、ラグビーボールのように奥に長くなっています。手前から①表面意識(現在の意識)、②想念帯(過去生の記憶層)、③潜在意識、④心(根源神の意識であり、根源につながっている)の4層になっています。

表面意識は「智、想念、本能、感情、理性、意志」の6つのエネルギーからなります。日々の生活でつくられる表面意識の浄化、過去生でつくったカルマや感情のブロックの浄化が進むと、潜在意識のエネルギーが流れやすくなります。覚醒すると潜在意識のエネルギーが表面意識に流れ込みやすくなります。

潜在意識は、聖なるモナドすなわち多次元の自己であり、聖霊であり、キリスト・ロゴスであり、その先につながるのは創造主たる根源です。

覚醒すると、自我に支配されがちな表面意識に、本当の自分である潜在意識のエネルギーが流れ込みますので、本来の自分で生きやすくなります。直面する諸問題や疑問も、直観に従えば短時間で答えがやってきます。偶然とは思えないことが身の回りに起こりやすくなります。中には潜在意識と直接つながりメッセージをいただく方もいます。

社会不安障害を克服して覚醒されたIさんは、①表面意識②想念帯 を浄化し覚醒しました。先に紹介した「子育てとハンドメイド日記」のなつみさんは、「偶然ではないことがたくさん起こるのですが…」と問い合わせをいただいた段階ですでに覚醒されていました。ただ未浄化のカルマが3つありましたのでそのお手伝いをさせていただきました。なつみさんの潜在意識が直観を通してこのサイトに繋いだと表現したほうが正確かもしれません。

覚醒するとバラ色の生活が待っているようなイメージがあるかもしれませんが、それはありませんので(^^)

自分の意識や身体に残っているネガティブなものがどんどん表出してきます。

それらは過去に自分が放出したエネルギーですから、「お帰りなさい」と言って温かく迎えてあげることが大切です。

またエネルギーに対して敏感になってきますので、周囲の負のエネルギーを拾いやすくなります。自分が出したものか?と疑い、自分はダメだと責めてしまいがちですが、そういうパラドックスにはまらないようにしてくださいね。上手に浄化することが、地球の、人類の浄化につながります。むしろ、それが今、ここにいる使命だと自覚していただきたいと思います。

こうしたことを続けていきますと、やがて第3の目が開いてきます。開くと、上記のような傾向はさらに強まります。でも「見える」とは限りません。7年前に開いて、今も見えていない方もいらっしゃいます。その方が、最も過ごしやすい、修行しやすい状況に設定されるからでしょう。覚醒していても、自覚していない方々が多くいらっしゃると思います。

意識次元は、現在15.9次元まで開かれています。本当の自分を発見し、意識の拡張の旅を楽しんでいきましょう。次回は「意識次元」と「魂が抜ける話」を書きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page