top of page

カルマはお陰様からのギフトです


「カルマ」と聞くと、悪いことをした「報い」とか「罰」といったネガティブなイメージにとらえがちです。

しかし、実際は原因と結果の法則の一部であり、宇宙のエネルギーの法則でもあるので、そこに善や悪は存在せず、いなかるジャッジ(審判)も不要です。

この3次元密度の分離世界では、善悪や白黒をつけたがりますが・・・。

カルマは、本当の自分=永遠の自分と、現在の一時的な自分の格差を示すものです。

一体感の次元にいる永遠の自分の一部が、この分離世界に転生すると、一人ぼっちだと感じて不安になります。

その不安を解消するために「核」になるものを求めてさまよいます。

真理の基準がわかりませんから、欲望のままに行動し、思考し、喜んだり悲しんだり、絶望したり歓喜したり、満足したり不満足を味わったり。。。

これらの体験はすべて永遠の自分に送られ、同時に絶対存在である宇宙創造主も味わっていることになります。

私たちの思考と感情が、さまざまな「エレメンタル」を創り送り出しますと、エレメンタルは、エネルギーとして知性を持ち次元を超えて生き続けます。

カルマの法則を感じるのは、沈静化されていないネガティブなエレメンタルが戻ってきたときです。

病や、不運や、不調などとして「あなたの子どもが帰ってきたよ」と教えてくれるのです。

このエレメンタルは、知らなかったとはいえ自分が産んだ(創造した)子どものようなものですから、やはり「認知」して可愛がってあげることが大切ですね。

「できの悪い子ほどかわいい」という親の心情を思い出していただければと思います。

先天的・後天的なものにかかわらず、病や逆境、不運や貧困などすべての環境は、現在の一時的な自分と永遠の自分とのギャップをなくし調和を取り戻すために必要なレッスンです。

その程度の強弱や量とカルマの中身は厳格に一致するはずです。 そしてこのレッスンは、永遠の自分や守護霊などのいわゆる「お陰様」の存在によって導かれ、提案されているのです。

だから「カルマ」や「ブロック」を発見し意識することができたら、「本当にありがとう」であり、決して「報い」や「罰」ではないことを理解していただければと思います。

当サイトでは、そうした個々人のレッスンのサポートを行ないつつ、肉体などの不調が調和するようエネルギーによる働きかけをしています。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page